FC2ブログ

蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

KEENのサンダル



IMG_0782.jpg


先週、暑さのあまりエアコンを入れたと思ったら、

今週末は、一転して梅雨冷えでコタツが恋しいくらいの寒さ。

飼い主は、少々寒気がして、鼻水をすすりながら、

長袖の上にベストを着込んでいるのに対して、

蝉丸には、心地よい気温のようで、とても元気です。


IMG_0781.jpg


昨日は、いつもの散歩コースでは物足りなかったのか、

家に帰ろうとする飼い主に反し、蝉丸が急に方向転換してダッシュしたため、

飼い主は、腕と肩を持って行かれて、転びそうになり、

今日になって、肩甲骨のあたりに、鈍い痛みを感じています。

過去に何度も経験していたので、

日頃から注意していたんだけど、久しぶりにやられてしまいました。


IMG_0780.jpg


蝉丸と散歩する時には、飼い主の履物は通常はサンダルです。

これまでは、ずっとクロックスのサンダルを愛用してきました。

Amazonの購入履歴を調べると、概ね2年で買い換えているようです。

最近、サンダルの底が薄くなってきたのか、

尖った小石の上に乗ると、足裏に鈍い痛みを感じるようになってきました。

クロックスのサンダルって、軽くて履き心地が良いんですが、

素材が柔らかいので靴底が減りやすく、

また、横断歩道の白線やマンホールの蓋が濡れていると、

結構滑りやすいのが難点と思っていました。

それで、今回はガッチリした物を履きたいと思い、いろいろ探した結果、

KEENのサンダルを買ってみました。


IMG_0783.jpg


履き始めてから、約10日。

一言でいうと、クロックスとは対極にあるサンダルのようです。

まず、素材が硬いので、甲高の飼い主は、履き始めに靴擦れができてしまいました。

そして、一週間後、靴擦れが治ったら履き心地がよくなりました。

また、靴底の滑り止めが格段にしっかりしているため、

雨の日でも地面をしっかりとグリップできるようです。

飼い主の印象では、KEENはクロックスに比べて、

アウトドアや外履きに、より向いているようです。

まぁ値段が倍以上なので、クロックスより優れていて当たり前かもしれません。

なんだかAmazonのカスタマーレビューみたいな内容になってしまいましたが、

初めて履いたKEENのサンダルの印象でした。


IMG_0785.jpg


それから、蝉丸のライオンカットは、予約通り、7月23日まで待つことにしました。

飼い主は、30年近く、同じ理容室で散髪していて、いまさら変えるのは嫌です。

それと同じで蝉丸だって、慣れたところが良いだろうと思って。。

それまでは、濡れタオルでゴシゴシしながら頑張ることとします。


IMG_0794.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2018/06/17(日) 09:09:09|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<顔ダニだったのか?? | ホーム | ライオンカットはまだまだ先か?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/421-1442e124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (464)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (461)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR