蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

犬のヘソ


110625_0637~01


近所の猫です。


実はこの猫、飼い主が一人で近くを通るといつもすり寄ってきます。

飼い主がしゃがんで体を撫でようとすると遠ざかってしまい、

立ち去ろうとするとまたすり寄ってきます。

今朝、やっと頭を撫でることができました。


なかなか可愛いです。

犬は飼い主に忠実ですけど、猫は気まぐれ。。

どちらも良いもんです。


でも我が家に帰ってきたら、蝉丸が飼い主の手や足をクンクンクンクン。

猫に浮気したのがばれちゃったようですm(__)m


実は、飼い主は来月から、毎週水~金曜日は東京勤務になり、

すでに今月からその準備もあり、水曜日以降は蝉丸と離ればなれの状態なんでした。

そのせいもあり、金曜日の夜に帰宅するとワンワン、クンクンとなかなか大変です(*_*)

DSCN0714_147.jpg


そこできょうは、早朝の散歩の後、

スキンシップと蝉丸の体の汚れ落としを兼ねて、

蝉丸をデッキに寝かせて、ブラッシング&絞ったタオルでゴシゴシと・・・・・


するとお腹の一部に毛が生えておらず、白い皮膚が見える部分が・・・

ハゲ、禿???

触ってみると、その部分だけ腹筋がくぼんでいます。


ヘソらしいです。


人間のものほど、はっきりとはわかりませんが、きっとヘソです。

犬も哺乳類だからヘソがあるのは当たり前なんですが、

なんだか新しい発見をしたようです(^.^)


さらに蝉丸の体を拭いていくと、

お○ん○んの脇に、黒い粒のようなものがついています。

ダニが血を吸って膨らんでいるのかと思いよく観察すると・・・ホクロでした。


さらにさらに周辺を観察すると、

蝉丸のお○ん○んの両脇に、なんと、計4つのホクロがあります。

それもお○ん○んを中心に、チンメトリー、いやっシンメトリー(左右対称)の配置です(^.^)


う~~ん・・・・オッパイかなぁ・・・・・・

でも場所が不自然すぎるし・・・・・・・

やっぱりホクロなんでしょう(*^^)v

そのものにある訳じゃないけど・・・・

蝉丸って・・・・・もしかして、絶倫犬??

う~~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(蝉丸の寝姿、4連発)
DSCN0685_143.jpg

DSCN0686_144.jpg

DSCN0707_145.jpg

DSCN0711_146.jpg



ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/25(土) 17:22:41|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<蝉丸、泳ぐ??溺れる?? | ホーム | 犬の諺(ことわざ)>>

コメント

ちんめとり~わらた~
  1. 2011/07/11(月) 10:32:00 |
  2. URL |
  3. おにひめ #eTMYHZ1Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/46-bc146f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (376)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (373)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR