蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

もう秋(^^♪

三連休から急に涼しくなってきました。

朝、室外の温度計は、16~17度。

早朝の蝉丸散歩も、半袖・半ズボンでは肌寒いくらいです。

台風15号が、秋を連れてきてくれたようです。


でも、強風のおかげで、我が家ではデッキに置いた人工芝のシートが飛ばされたり、

更には、栃木の実家では、3月の震災で壊れて、応急修理をしておいた塀が壊れたり、

庭木が倒れたりと・・・・

今年は本当に天災の多い年です(;_:)


人間には肌寒い気温でも、毛皮をまとった蝉丸には、最高のコンディションなんでしょうか。


涼しくなった土曜日には、早朝5時前から、

「ウォ~~ン ウォ~~ン ウォ~~ン」と雄叫びをあげています。

散歩コースの公園は、芝刈りを終え、青々としています。

苅りたての芝生は、清々しくて気持ちが良いです。


DSCN1164_057.jpg

DSCN1160_054.jpg



「そうだ、我が家の庭も芝刈りをしないと・・」


ここのところ、休日には雨が降ったり、暑くてヤル気が起きなかったりだったので、

午前中に放っておいた庭の手入れをすることにしました。


蝉丸は、芝刈り機やヘッジ・トリマーのモーター音を聞くと近寄ろうともしません。

飼い主が、庭の手入れのために蝉丸の方に近寄っていくと、

あわてて別の方向に逃げていこうとして、チェーンと電源コードが絡まって、

あやうく芝刈り機が倒れそうになってしまいました。

下手をすれば、蝉丸の毛皮を刈ってしまいます。


小さい子とペットのそばで芝刈りをする時は「要注意!!」ですね。


庭の手入れ完了後、飼い主は久しぶりに自転車に乗ることに。

蝉丸を飼い始めた頃、自転車に乗って、蝉丸を引きながら散歩をしたいと思っていたんですが、

道路交通法施行規則で禁止されているとかで、実現していません。

もっとも、蝉丸に引っ張られて、自転車が倒れてしまうけど・・・


本日は、蝉丸との散歩コースでもある「渡良瀬川サイクリングロード」に沿って

足利市の先まで足を延ばしました。

往復40kmのロードです。

途中、サイクリング中の人とたびたびすれ違いました。

スポーツの秋ですね!!

DSCN1143_052.jpg

DSCN1144_056.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/26(月) 08:36:09|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<偏食(^_^;) | ホーム | 長距離ドライブ(*_*;>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/60-f8fabaf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (377)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (374)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR