蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

エントリー完了(^^)v

今日は、朝方の小雨も上がって、晴天です。

風が涼しくて、なんだか一雨ごとに秋が深まっていくようですね(^^)


(小雨では、散歩決行です)
DSCN1196_080.jpg

DSCN1194_081.jpg



先週、我が家に甲斐犬愛護会から、待ちに待った会報が送られてきました。

(渋い表紙の会報です。広告が一切掲載されていない。堅実ですね。)
DSCN1205_076.jpg


実は、今月末の展覧会に蝉丸を出場させるため、手続きがわからず、

甲斐犬愛護会本部に確認したところ、会報に申込書が同封されているとのことだったのです。

中身を確認すると、、、ありました。


早速必要事項を記入して郵送、出場料(正式には「出陳料」といいます)を振り込んで、

手続き完了です。


当日の宿も、前回と同じ芦安温泉のペンション「北地蔵」に予約完了。

あとは、当日台風が来ないことを祈るだけです(台風等、悪天候の場合、翌週に延期です)


甲斐犬の展覧会は、午前9時から開始。

蝉丸は5才なので、満2才以上が対象となる「成犬牡の部」に出場します。

強豪揃いの部門です(^_^;)


審査は、午前の部と午後の部に分かれており、

午前の部は、個体審査です。

飼い主と、直径5メートルくらいのサークルに入り、サークル内をグルグル走って、

走る姿をチェック、そのあとサークルの中央で毛並みや耳の形、

股間(タマ)のチェック、「アーン」と口を開けさせて、歯並びや舌紋を見ます。

蝉丸は、舌紋があるので、ちょっとマイナスですが、それ以外はまずまず熟せます。


問題は、午後の部なんです。

午後は、比較審査で「成犬牡の部」に出場した犬を横一列に並べ、

立ち姿などを審査するようです。


・・・・これについては、4月に行った際に、寒かったのでよく見ていませんでした(^_^;)


蝉丸は、どうも落ち着きがなく、なかなかじっとしていることができないんです。

(こんな風に、しばらく立っていられれば良いんですが・・・・)
DSCN1208_077.jpg


すぐにそわそわして動きまわったり、お座りをしてしまいます。

(こんな感じ・・・・・・・・・・)
DSCN1209_078.jpg


午後の部のポイントはかなり高いようなので、なかなか厳しいかな(^_^;)(^_^;)(^_^;)


蝉丸が本番に強いことを祈りますが、年齢的にも人間でいうと今年のイチローくらいだし・・・・


まぁ、「参加することに意義がある」ということで、

あと僅かですが、練習に励みましょう(^^)v

(秋風に回る風車も涼しげです)
DSCN1201_079.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/16(日) 18:08:04|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<予防接種とシャンプーに連れて行きました(^^♪ | ホーム | 渡良瀬バルーンレース2011>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/63-b4337864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (376)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (373)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR