蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

トリミングカーは故障中(-_-;)


我が家のポストに入っていた「出張トリミングサービス」チラシのangel houseさん。

トリミングカーを見てみたくて、本日の午後に蝉丸のシャンプーの予約を入れておいたんです。


ところが、木曜日の夕方、飼い主の携帯電話にangel houseから電話が入りました。

何でも、車が故障してしまい、「出張トリミングサービス」ができなくなってしまったとのこと。

ざ、残念!!!

でももうすぐ新年だし、蝉丸も少し臭くなってきたので、綺麗にしてあげようと、

飼い主が蝉丸を店舗まで連れていって、シャンプーをお願いすることにしました。


そして今日、午後一番で蝉丸を連れて、angel houseさんに行って来ました。

これまで、自分で蝉丸をシャンプーすることはあっても、

他人にシャンプーされている蝉丸を見たことがない飼い主はちょっと楽しみです(^_^)v


店舗に入ると、蝉丸はすぐにトリミングルームに連れていかれ、

まず、爪切りから。

トリミングのお姉さんが触ってみると、

蝉丸は、緊張しているようで、心臓がバクバク状態です。

「よく散歩しているようで、あまり伸びていないですねぇ。」

鬼爪以外の爪は、毎日2時間の散歩で、程良い長さにすり減っているようです。

DSCN1387_145.jpg



そして、蝉丸は洗い場に移動し、いよいよシャンプー開始です。

すでに蝉丸は観念し、そして飼い主の顔も見えることもあって、

とてもおとなしくしています。

耳に脱脂綿を詰めて、顔も洗い始めましたがじっとしています。

普段の蝉丸からは想像できない様子です。


でも、時々体をブルブルッとさせるので、シャンプーの泡がお姉さんの顔にかかってしまいます。

「慣れてなすからぁ」とはいうものの、ちょっと申し訳ないですねm(_ _)m


DSCN1390_146.jpg

DSCN1393_147.jpg


しばらく様子を見ていた飼い主も、少し飽きてきたので、

お姉さんに断って、しばらく近所を散布することにしました。


30分後、飼い主が店舗に戻ると、ちょうど蝉丸は体を乾かしているところでした。

お姉さんにちょっと声をかけると、、、、、

「出ていった後が大変だったんですよぉ」と。


何があったかというと、飼い主が店舗から出ていった後、

蝉丸は、飼い主の姿が見えなくなってしまったので、

洗い場から飛び出して、店舗の中を走りまわったとのこと。

置き去りにされたとでも思ったんでしょうか。。


お姉さんに謝りながらも、なんだかちょっとうれしい飼い主でした(^_^)v


(乾燥中)
DSCN1394_148.jpg


そんなところに、この店のご主人が、トリミングカーで戻って来ました。


故障が直ったのかなぁと思って、声をかけてみると、

搭載しているガス湯沸し器が壊れてしまい、

その修理も年内にはできそうにないとのことです。

何でも、トリミングカーをつくるのに600万円かかったとのこと。

う~~ん、、費用を回収するのが大変ですねぇ。。


しばらくしたら、再度トリミングカーにチャレンジしてみます。


(ひと足はやいクリスマスプレゼント!!)
DSCN1396_149.jpg



ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/18(日) 21:48:33|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大掃除m(__)m | ホーム | 目隠し完成(^_^)v>>

コメント

Re: タイトルなし

寝るだけでは広すぎるので、一部物置になってます(笑)

> トリミングか―に600万円の投資ですか。
> それは明らかにやり過ぎ感がありますね。
> 回収まで30年以上かかるんじゃないですかね・・
> ゴルフ場買収よりはいいかもしれませんけど(!?)
>
> それにしても、しばらく見ないうちに蝉丸の犬舎は益々ゴージャスになりましたね!
  1. 2011/12/21(水) 08:53:54 |
  2. URL |
  3. semimaru #-
  4. [ 編集 ]

トリミングか―に600万円の投資ですか。
それは明らかにやり過ぎ感がありますね。
回収まで30年以上かかるんじゃないですかね・・
ゴルフ場買収よりはいいかもしれませんけど(!?)

それにしても、しばらく見ないうちに蝉丸の犬舎は益々ゴージャスになりましたね!
  1. 2011/12/20(火) 18:31:53 |
  2. URL |
  3. おに #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/73-1f8f94cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (360)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (357)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR