蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

散歩、散歩、また散歩(^_^;)


あけましておめでとうございます。

本年も、蝉丸ともども、よろしくお願いいたします。

DSCN1431_163.jpg


さて、既に大掃除も終えた我が家では、年末年始は、年賀状を書く以外には、

何もすることがなく、ボーーーっとした毎日を過ごしました。

飼い主にいたっては、ちょっと風邪気味だったこともあり、

車を使ったのが、年賀状を投函に郵便局まで出かけたときだけでした(^_^)v


しかし、なかなかボーーーーっとさせてくれないのが蝉丸です。

基本的に我が家では、飼い主が自宅にいるときには、

蝉丸の世話は、飼い主が全てやることになっています。


したがって、29日以降は、毎日、こんなスケジュールで蝉丸と過ごすんです。

●6:30~7:30  早朝の散歩

隣の家で、6:15ごろ犬の散歩がスタートします。それを見ると蝉丸が黙っていません。


●7:30  朝食 

飼い主よりも蝉丸のご飯を優先します。早くあげないと、蝉丸が家の中を覗いてうるさいから(笑)


●12:00      おやつ

ジャーキーやビスケットをちょっとだけ。


●14:00or14:30~約90分間  午後の散歩

普通は16時頃に連れていっているんですが、寒いし、年末年始は風が強かったため、
スタート時間を前倒しにしています。
RUN&WALKで約7km、飼い主には結構堪えます。


●17:30  夕食

お正月ということもあり、朝食・夕食は、牛ひき肉の餡かけご飯(ドッグフード)です。


●21~22時  飼い主の蝉丸チェック

この時間になると蝉丸は就寝中。マグライトの光が迷惑そうです。


こんな感じの毎日でした。

(近所の神社に初詣)
DSCN1409_161.jpg

(年末に刈り込んだ庭木が寒そうです)
DSC_0007_158.jpg

(強風の中、run&walk)
DSC_0121_159.jpg

(小休止中)
DSCN1414_160.jpg



元旦には、我が家が「ニューイヤー駅伝」のコースになっているため、

テレビ出演を目論んで、蝉丸を抱っこしながら観戦しましたが、出演ならず!!

でも、かつての箱根駅伝で「山の神」といわれた今井正人選手(トヨタ自動車九州)を

近くで見られたのが収穫でした。

来年もまた観戦します(^_^)v

ではまた



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/04(水) 11:01:22|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<伴侶動物(Companion Animal) | ホーム | 大掃除m(__)m>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/75-35b0fd3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (377)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (374)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR