蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

食欲不振(-_-;)

先週の日曜日の夕方から木曜日まで、

蝉丸が極度の食欲不振になってしまいました。

なんの前触れもなく、突然です。


そして、いつもは朝方しかしない遠吠えを、日中でも盛んにしています。


蝉丸ファンの隣人からも、

「どうしちゃったの? 昼間からそんなに吠えて」と。

別に不振な人物が我が家の周辺をうろついているんではないんですが・・


とりあえず何か食べさせないと、ということで、

牛すじの煮込みや、豚、鳥のひき肉ご飯をあげても、

クンクンと匂いを嗅いで、一口、二口食べると、

プイッと餌から離れてしまいます。


そしてまた、遠くの方を見て、「ウォ~~ン ウォ~~ン」と遠吠えが始まります。


先週の土曜日に、熱々の餡かけご飯をあげたので、

口の中に火傷でもできちゃったかと、口を覗いても異常なし・・・・

原因不明なんです(-_-;)


散歩もいつもどおり、飼い主や家人をグイグイと引っ張り、元気です。


ウ○チも、全く異常なし。。。。


ウ~~ン


医者に連れていこうか???

と、蝉丸の様子を見ながら思い悩むこと数日。


すると、木曜日の夕飯から、突然食欲が回復(^_^)v


一体何だったの??


「お正月から、美味しい物を食べていたので、意識的にダイエットをしていた」

「(縁起でもないけど)大地震の予兆を感じていた」

家族から色々な意見がでましたが、最終的には「恋煩い」ではないかと・・・

風が強い時期だったので、遠くから風に乗ってやってきた発情期のメス犬の匂いに恋焦がれて、

食い気が失せて、メス犬に届けとばかりに遠吠えをしていたのではないかと。。。

いずれにしても、今はとっても元気です。

(今日は牛すじのトッピングご飯。)
DSCN0001_179.jpg


(食欲回復!!)
DSCN0003_180.jpg


DSCN1474_182.jpg


DSCN1473_181.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/29(日) 23:46:25|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中島誠之助さん | ホーム | 初雪(=_=;)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/79-273f971f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (351)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (348)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR