蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

蝉丸は神経質??

先週の日曜日から数日間、蝉丸のお腹の調子が悪くなってしまいました。

ここ数日は少しゆるい程度ですが、その前までは液状のウンチでした。

ひょっとして、先週、居場所を変えたことが原因???

そういえば7月に我が家にやって来てから、しばらく下痢状態が続いたことがありましたっけ。

芝生に粗相をして、その上、ご丁寧に首輪をつなぐワイヤーでを芝生に薄く引き延ばしてしまうと、後始末が大変。

まず、布でできるだけふき取った後、散水して汚れを落とし、消臭のため木酢液を散布。最後に土を振りかけて完了。

前回のこともあるので、我が家ではゲリピッピ対策は完璧です。

まぁ、本人(本犬?)も殊勝な表情で反省しているので、芝生の肥やしと思わねば・・

ゲリピッピ対策には、まずビオフェルミン。

それから毎日の夕食にエビオスを2錠与え始めました。

ネットで拾った知識ですが、まぁ人間の口に入れるものですから、大丈夫でしょう(^O^)

精悍な外見とは裏腹に、胃腸は繊細なようです。



ところで、先週、六本木のオフィスにいった帰りに、会社の同僚から教えてもらったこの店。

http://www.green-dog.com/

蝉丸のおやつを仕入れに寄ってみました。

おやつだけではなく、首輪やリードなど、目移りするくらい色々な品物がありました。

蝉丸には、赤系の首輪とリードが似合うだろうと思い、間に合わせにネット通販でナイロン素材のものを購入しましたが、もっと似合うものが見つかりそうです。

それにしても、東京ミッドタウンという場所柄か、ハイソな犬が多いですね。

犬種には疎いんですが、キリンのように首や足が長くスレンダーな犬が、飼い主の若い女性と一緒にしゃなりしゃなりと店内を歩いていました。

犬って飼い主に似るんだ・・・と思わず笑い(#^.^#)

飼い主が香水をまき散らし犬が気の毒だと憤慨しつつ、我が身の親父臭さを省みてちょっと反省m(__)m

質実剛健の蝉丸とは、全くタイプが異なる犬ばかりです。

犬のスパもあったりして、びっくり。   ドッグ・スパですよ(○`ε´○)

さすが六本木・・・と・・・所詮田舎モンです。

数種類のおやつを仕入れたので、お腹が復活したら、食べ比べでもさせて見よっと。

食べ過ぎ注意でね!!

ある日の蝉丸
あー眠い~~
DSC_0070_1.jpg


ほんと、眠いよ~
DSC_0094_1.jpg

眠くてまいった~~
DSC_0108_1.jpg

すやすや
DSC_0129_1.jpg



ではまた
関連記事
  1. 2010/10/11(月) 21:04:21|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<おやつランキング | ホーム | お引っ越し>>

コメント

飼い主が香水をまき散らし犬が気の毒だと憤慨しつつ、我が身の親父臭さを省みてちょっと反省m(__)m
←うけました。

いえいえ、大丈夫ですって!
でも、臭覚は一番、麻痺しやすい感覚なので自分じゃ気付かないんですよね。私も気をつけねば!
  1. 2010/10/13(水) 09:59:19 |
  2. URL |
  3. おにひめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/8-182dc63d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (360)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (357)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR