蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

第58回堀マラソン@桐生


今年になってから、堤防を蝉丸と散歩していると、

ジョギングをしている人を、よく見かけるようになりました。

「ジョギング、流行っているからなぁ」

最初はそう思っていたんですが、それだけではなかったようです。


土曜日に市内を車で走っていると、

交通規制のお知らせが道路脇のあちこちにあります。

そうなんです、12日(日)に「堀マラソン」が開催されるんでした。


堀マラソンは、桐生市民にはお馴染みの大会です。

今年で58回目の開催・・・・・

ということは飼い主が生まれる前から始まっているんですね。

ファミリー(3km)からハーフマラソン(20km)まで用意されており、

堤防をジョギングしていた人たちも、

きっとこの大会のために練習していたんでしょうね(^o^)v


今日は時間があったので、蝉丸と散歩がてらに見学に行きました。


我が家から歩いて約30分。

会場近くについた時には、既にハーフマラソン出場者はスタートしてしまっており、

高校生、中学生、小学生が順にスタートします。


道路際で蝉丸と並んで見学していると、

突然蝉丸が「ウォーン、ウォーン」

「応援してくれてるんだ!!」と、

隣で応援していたオバサンに褒められちゃいました。


DSCN1507_188.jpg



面白かったのが、ファミリーです。

ベビーカーに赤ちゃんを乗せて走る?人、着ぐるみ、三輪車・・・

多士済々です。

曇りがちで肌寒い天候でしたけど、思い出作りには良いイベントです。

さすがに、ペットと走っている人はいませんでしたけどね(^_^;)


(こら、アクビするな!!)
DSCN1510_189.jpg


(隠れるな!!)
DSCN1518_190.jpg



ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/12(日) 12:56:11|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<散歩する人 | ホーム | 中島誠之助さん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/81-b2bc1fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (359)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (356)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR