蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

桐生川上流を歩く(^o^)v


金曜日・土曜日と、桐生は連日雨模様の天気。

そして今日日曜日も、時々小雨が降る、はっきりしない天気です。


当然のことながら、蝉丸の散歩コースはショートコースになり、

蝉丸は運動不足のためか、ご機嫌斜めです(^_^;)

散歩の時、リードを引っ張る力がいつもより強く、

急に右に行った、左に行ったり。

ストレスが溜まってるんでしょう。。


飼い主はお昼くらいから出かける用事があったので、蝉丸を同伴。

気分転換に、桐生川上流で散歩をさせることにしました。


桐生川ダムを過ぎ暫くすると、道路からセンターラインが消え、

桐生川に沿って、狭い道がくねくねと続きます。

いくつかの集落を過ぎてしばらくすると、「通行禁止」の標識が(^_^;)

13日まで落石防止工事だそうです。


仕方なく引き返し、途中脇道に入り、未舗装の坂道を登ろうとすると・・・・

タイヤが滑って登れません。

ちょっと焦りましたが、ゆっくりバックして事無きを得ました。

やっぱり雨上がりの山道は前輪駆動では厳しいですワン。


きた道を引き返し、途中道路脇に車を停めて、あたりを散歩して戻ってくると、

飼い主の車の脇におばあさんが立ってました。

「駐車場所がまずかったかな?」

すると、「なんていう犬ですか?」

それからおばあさんと世間話が始まってしまいました。


なんでも、おばあさんはもともと、飼い主の自宅近くの生まれだったんですが、

戦時中に空襲を避けるために、居を移したそうです。

以来60年以上、ここに暮らしています。

数日間雨が続いて、人と話していなかったため、

人恋しくて、車を見て、話しかけてきたとのことです。

もう80近い年齢でしょうか。

淡々と穏やかな表情のおばあさんを見ていたら、

亡くなった祖母を思い出しちゃいました。


(おばあさん家の近くの桐生川です)
DSCN1567_213.jpg


DSCN1570_214.jpg



その後、桐生川ダムのすぐ上流まで移動し、

近くの親水公園で遊んだ後、帰路につきました。

もうすこし暖かくなったら、桐生川の源流を訪ねてみたいものです。


DSCN1578_215.jpg


DSCN1581_216.jpg


DSCN1585_217.jpg


DSCN1563_212.jpg



ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/11(日) 18:36:38|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<会報が届いた(^^♪ | ホーム | 観音山@高崎市までドライブにgo!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/85-af2f4a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【蝉丸閑話(せみまるかんわ)】

金曜日・土曜日と、桐生は連日雨模様の天気。そして今日日曜日も、時々小雨が降る、はっきりしない天気です。当然のことながら、蝉丸の散歩コースはショートコースになり、蝉丸は運動不足のためか、ご機嫌斜めです(^_^;)散歩の時、リードを引っ張る力がいつもより強く、急...
  1. 2012/03/19(月) 14:48:55 |
  2. まとめwoネタ速suru

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (359)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (356)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR