蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

シャンプーに行ってきた(-_-;)

来週の山梨行きをひかえ、蝉丸をシャンプーに連れて行きました。

今回のシャンプーは、なかなか大変だったんです(-_-;)(-_-;)


前回、トリミングカーを体験出来なかった、このお店

既に店の前にも、ホームページにも、トリミングカーは見当たりません。

どうしちゃったのかな・・・・


午前11時に予約して、蝉丸をつれていくと、既に2匹の予約があるので、

終了は午後1時とのこと。


一度家に帰って、お昼を食べながら待っていると、お店から電話が。

時間がかかっており、終了は午後2時になるそうです(-_-;)

今日は、午後2時に蝉丸と散歩にでかけようと思っていたんですが、

ちょっと遅れちゃいます。

まぁいいかと思いながら、テレビを見て待つこと1時間半。


午後1時45分に電話がありました。

やっと終わったかと思ったんですが、とんでもない・・・・

まだ時間がかかっており、終了は午後3時半になりますと・・・(-_-;)(-_-;)


更に待つこと、1時間。

やっと「終わりました」との連絡がありました。

飼い主が、お店に蝉丸を迎えに行くと、蝉丸がワンワン吠えています。

お金を払って帰ろうとすると、「追加料金がかかります」と。

蝉丸のお腹に毛玉がたくさんあったので、規定の料金プラス500円(-_-;)(-_-;)(-_-;)

蝉丸には毛玉はありませんし、4時間もかかって、更に追加料金???

人間の散髪では、髪の毛が多かろうが少なかろうが、料金は一緒です。

一言文句を言いたいところですが、そこをぐっとこらえて大人の対応。

ニッコリ笑って、500円を払って帰って来ました。

(全身から良い匂いが・・)
DSCN1601_224.jpg

(久しぶりに蝉丸を抱っこ)
DSCN1621_225.jpg

(予定を大幅に遅れて散歩です)
DSCN1609_226.jpg


DSCN1611_227.jpg

(釣り人発見!!)
DSCN1614_228.jpg



来週は山梨です(^^♪

ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/25(日) 23:59:04|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<甲斐犬第135回展覧会 | ホーム | 会報が届いた(^^♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/87-d709b7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (368)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (365)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR