蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

甲斐犬第135回展覧会

今年の春の甲斐犬展覧会は、4月1日(日)に山梨県韮崎市の

釜無川河川公園で開催されます。

蝉丸は、昨年の秋に出場しましたが、今回は見学だけ。

いつもは家族連れなんですが、今回は飼い主と蝉丸のみの旅です。

前泊で行ってくることにしました。


【一日目】

前日3月31日の午前九時に自宅を出発。

長野から南アルプス街道をたどるルートで韮崎に向かいます。

出るときは曇りでしたが、軽井沢あたりから、猛烈な雨が降って来ました。


佐久で高速を降りて、野辺山(標高約1350メートル)でみぞれ混じりの雨に。


DSC_0181_240.jpg


「明日の展覧会は開催できるのかなぁ」

ちょっと心配です。


途中寄り道したものの、韮崎市には午後二時に到着。


まだチェックインには早いので、宿泊予定の芦安温泉のペンションを通り過ぎて、

更に山奥に入っていきます。


林道の終点は、「夜叉神峠入口」

ここは、北岳(富士山の次に高い山)等南アルプスの山々への登山口です。

標高は、野辺山と同じくらい。道路脇には雪がたっぷりです。


DSCN1634_230.jpg

DSCN1637_231.jpg

DSCN1647_232.jpg


あたりを散策した後に、今晩の宿「北地蔵」にチェックインしました。

蝉丸は、長時間車に乗っていたせいか疲れたみたいで、

餌を食べると直ぐに寝ちゃいました。


DSC_0010_234.jpg


おかげで、飼い主はゆっくりと温泉につかることができました(^^♪(^^♪



【二日目】

夕べ早く寝たせいか、蝉丸は午前三時半くらいから、体をブルブルさせたり、

飼い主のベッドの足元で鼻をクンクンさせています。

飼い主も目が冴えてきてしまったので、

蝉丸と床に横になったり、体をマッサージしてあげたり、

そして午前五時半に散歩に出発です。


今日はお天気もそこそこ良さそう。


道路脇の地面には霜柱が立っており、かなりの寒さです。

散歩の途中でリスを発見。

「パシャ」 撮影に成功しました(^_^)v


DSCN1652_233.jpg


宿に戻り、蝉丸に餌をあげた後、飼い主はまたもや温泉に(^_-)-☆


宿を午前八時半にでて、展覧会の会場に向かいます。

(さらば、芦安温泉!!)
DSCN1670_235.jpg


到着したときは、ちょうど開会式を行なっている最中でした。

今回も、北は岩手や宮城から、南(西)は九州の佐賀や福岡から参加者が。

四国と北海道ナンバーはなかったような・・・・

遠くから本当に熱心なことです。


蝉丸と飼い主は、審査の様子をみたり、

他の甲斐犬と遊ばせたりして、十二分に満喫した後、帰路につきました。

(審査風景)
DSC_0018_236.jpg


(メス犬とたくさん遊びました(^^ゞ)
DSCN1674_239.jpg

DSC_0025_237.jpg

DSC_0028_238.jpg


途中、休憩をいれながら、約四時間。無事に我が家に到着です。

今回は、ゲージには入れず、後席で自由にさせたせいか、

蝉丸は車酔いせず、無事に二日間過ごすことが出来ました。

山梨土産は、定番、澤田屋の「くろ玉」です。

ではまた

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/01(日) 15:47:21|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<金櫻神社 | ホーム | シャンプーに行ってきた(-_-;)>>

コメント

ありがとうございました

いえいえ、写真を載せていただきまして、ありがとうございました。とってもうれしかったです~(^^)

蓮は、男の子に多い名前のようで、君で呼ばれることも多いです。私達も、ぱっと見た時、どっちかわかりにくいかなぁと思ったりします(^^;)どうか、お気になさらないでくだいね。
  1. 2012/04/08(日) 11:59:04 |
  2. URL |
  3. れんまま #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして。

> (審査風景)のところから3つ目の写真に写っているのは、我が家の蓮です。今回「壮犬牝の部」に出陣したのですが、

蓮くんではなく、蓮ちゃんですね。失礼しましたm(__)m
  1. 2012/04/08(日) 11:06:27 |
  2. URL |
  3. semimaru #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして。

コメントありがとうございます。

連くん、惜しかったですね。

蝉丸は昨年の秋に出場しましたが・・・・
もうすぐ五歳になるので、これからは見学だけにする予定です。

10月の展覧会にも顔を出しますので、お目にかかる機会があればよろしくお願いします。
  1. 2012/04/08(日) 11:03:21 |
  2. URL |
  3. semimaru #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

お断りもせずに掲載してしまいましたm(__)mm(__)m

また10月の展覧会に、蝉丸と参加する予定です。

お目にかかる機会があれば、よろしくおねがいします。


  1. 2012/04/08(日) 10:58:39 |
  2. URL |
  3. semimaru #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

ブログ村の甲斐犬ランキングから、こちらへやってまいりました、れんままと申します。

(審査風景)のところから3つ目の写真に写っているのは、我が家の蓮です。今回「壮犬牝の部」に出陣したのですが、結果は20頭中10番目でした。蓮を迎えてから、かかさず展覧会の見学に来てはいましたが、審査の基準など、いまいちよくわかりませんでした…。

秋の展覧会で、またお会いできたらいいですね。蝉丸くんにも、どうぞよろしくお伝えください。




  1. 2012/04/07(土) 13:29:06 |
  2. URL |
  3. れんまま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

審査風景写真(嫁さんと浜小町キリコ)写してくれてありがとうございます。
  1. 2012/04/04(水) 20:44:13 |
  2. URL |
  3. 玄海キリコ親父 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/88-2278d805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (368)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (365)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR