蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

おやつランキング

早いもので、蝉丸が我が家にやって来てから、今日でちょうど3か月になりました。

その間、蝉丸を我が家に慣れさせるために、色々とおやつを買いそろえてきました。

DSC_0177_1.jpg


カテゴリーで分けてみると・・・

肉類・・・ジャーキー(鳥ササミ、牛、豚、ターキー)、鶏レバー

魚類・・・鮭、マグロ、減塩にぼし、舌平目

骨・内臓類・・・アキレス(牛、馬)、牛の動脈、牛皮、豚ミミ、肉付き肋骨(仔牛、鹿)
        ラムラング(羊の肺)、鶏の鶏冠、山くじら(猪)の肉なし肋骨

ビスケット類・・・野菜ビスケット、ブルーベリーボーロ、キャベツボーロ

全部で22種類ありました。

なかには「お試しセット」で数種類をまとめて買ったものもあるとはいえ、これだけ揃うと蝉丸のためというよりも、飼い主の好奇心と自己満足の仕業のようですね(苦笑)

まだ開封していないものもありますが、現時点での蝉丸の食い付き度合いでおやつをランク付けしてみると、

金賞・・・肉類、肉付き肋骨(仔牛、鹿)

銀賞・・・魚類、アキレス、牛皮

銅賞・・・ビスケット類

特別賞・・・ラムラング 蝉丸が異様に興奮します。


やっぱり、獣の肉が大好物です。

そして全く期待はずれだったのが、

どうしよう~銅賞ではない~・・・山くじら(猪)の肉なし肋骨

蝉丸に与えても、匂いをちょっと嗅いでプイッです。

猪肉をそぎ落とした後の肋骨を煮沸・乾燥させてあるようです。いわゆるダシガラですね。

たくさん買ってしまった・・・ホントどうしよう(゜)(。。)ペコッ・・・結局、粉々に砕いて、餌に混ぜて食べさせることにしました。

それにしても残念!!今度は肉付きを買ってあげないと。。

(お出かけ前の準備体操)
DSC_0152_1.jpg


昨日土曜日は、午後、蝉丸とドライブの後、90分の散歩。さすがに汗だくになりました。

最近、蝉丸の体をマッサージしているせいか、毛並みが非常に良くなってきました。

(虎毛が目立つようになってきました。筋肉だらけの体です。)
DSC_0139_1.jpg

(不審者発見。吠えてます。クロネコのお兄さん、いつもごめんなさいm(__)m)
DSC_0167_1.jpg

(なかなかキチンとお参りできません。)
DSC_0179_1.jpg

ではまた




関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/17(日) 22:22:40|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<散歩 | ホーム | 蝉丸は神経質??>>

コメント

こんばんは。私は現在、犬との交流を通して、人間の心と体に及ぼす影響についての卒業論文を書いております。
研究を進めるにあたり以下のアンケート調査にご協力よろしくお願いいたします。
個人を特定することや、研究の目的以外で使用することはございません。
お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたしますm(__)m
ワンちゃんと生活されている方にお願いしています。ぜひのぞいてみてください!
結果も公開しております。

http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=34100
  1. 2010/10/17(日) 23:52:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/9-5a1c29be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (376)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (373)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR