蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

ワクチン接種に行ってきた(-_-;)

GWを前にした先週、我が家に動物病院から2枚のハガキが届きました。

昨年の5/2に混合ワクチンの接種とフィラリア予防の薬をもらったので、

またその案内が来たんです。


(ハガキ)
DSCN1747_261.jpg


早速、GWの初日に連れていくことにしました。

蝉丸に朝食を与えて、飼い主が家の雑用を済ませていると・・・・・

蝉丸は、これから、大嫌いな注射に行くことも知らずに、

いつも以上にぐたーっと寝ています。


DSCN1737_266.jpg


動物病院に到着すると、大混雑。。

駐車場も満車なので、近くの銀行に車をとめ、

病院の受付をすませると、待ち時間は約30分だそうです。

蝉丸と近くを散歩したり、病院前のテラスの椅子に座って順番待ちです。


(順番待ち、なう)
DSCN1741_262.jpg


「蝉丸ちゃ~ん、中にどうぞ!!」

順番のお知らせが、やっと飼い主の携帯に。。

待合室にいると、蝉丸は早速落ち着かなくなり、

リノリウムの床に滑りながら、さかんに外に出ようとします。

飼い主が、膝の間に抱え込んで蝉丸を抑えると、

鼓動がすごい勢いです。もう緊張してる~~(笑)


DSCN1744_263.jpg


診察室に入ろうとすると、蝉丸は脚を踏ん張って動こうとしません。

でもリノリウムの床のお陰で、ズルズルと引きずり込まれてしまいました。

診察台に乗せられて体重測定。ちょっと増えて11.75㎏でした。

さて、そこからフィラリアチェックの採血とワクチン注射。

診察台から降りようと動く蝉丸を、若い看護婦さんが羽交い絞めにして、

無事に採血&注射完了です。


(体重測定中)
DSCN1745_264.jpg


(羽交い絞め~~)
DSCN1746_265.jpg


診察台から降りると、蝉丸の逃げ足の速いこと、速いこと。。

看護婦さんが笑ってました。


蝉丸にとっては、受難の一日でしたワン

(ホッとして我が家でくつろぐ蝉丸)
DSCN1752_267.jpg



ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/29(日) 23:36:16|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GWは何しよか?? | ホーム | サングラス(^_-)-☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/92-b6ececbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (377)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (374)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR