蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

蓼科に行ってきた(^o^)v

GW後半の4日間のうち3日間が雨。

今年のGWは、悪天候に祟られて、本当に残念でした。

さて、GWの最終日、今にも雨が降ってきそうな曇り空のなか、

飼い主と蝉丸は、蓼科に向かいました。


最近では、飼い主と蝉丸の専用車となってしまったコンパクトカーに乗り、

北関東自動車道 → 関越道 → 上信越道 と進みます。


軽井沢インターをすぎる頃から、空が真っ暗になり土砂降りの豪雨に。

前がよく見えません。。 トラックが巻き上げる水しぶきが窓にかかって、ワイパーが大忙しです。

そんな中、飼い主の背中がなんだか重くなってきました。


ちょっと後ろを振り返ると、さっきまで運転席の後ろにおすわりをして、外を眺めていた蝉丸が・・・

鼻先をサイドウィンドウの窓枠に乗せ、体を運転席の背に預けてうたた寝をしてます。


犬が座ったまま寝ているのを初めてみました(^O^)


佐久インターを降り、韮崎方面に向かい、途中を右に折れ、メルヘン街道に入ります。

メルヘンというだけあって、花桃が満開だったり、白樺の林があったり、

なかなか景観の良い道ですけど、雨がやみません。

茅野に向かって降りていくと、今度はすごい濃霧で、ノロノロ運転で進みます。



結局、蓼科までの約170kmの道のりを4時間以上かかってしまい(-_-;)、

今晩の宿、「ベアーズ・ボウ」には、チェックインの15時丁度に到着しました。


さて、宿につき、小雨の中ちょっと蝉丸と散歩し、部屋に入ると、

疲れたのか、蝉丸は寝ちゃったので、飼い主はゆっくりと温泉に入ることができました。


DSCN1779_273.jpg


そして、夕食。


本日の宿泊客は飼い主の他にウェルッシュ・コーギー2匹連れの関西からご夫婦。

このペンションでは、食堂にペットOKだったので、蝉丸を連れて行くと・・・

テーブルの周りをふらふらして、リードを持つ飼い主はゆっくり食事ができません。

コーギーはお座りして全く動かないのに・・・・ せっかくの美味しい料理とお酒があるのに・・・・


食後にペンションのペットたちと楽しそうに遊んでました。


(夕食 モルトくんと仲良く遊んでます)
DSC_0247_282.jpg


翌朝、蝉丸がブルブル、ゴソゴソしているんで、5時から散歩スタートです。

宿から2㎞ほど坂道を登ると、北八ヶ岳のロープーウェイ乗り場&スキー場があります。


鹿の群れを間近に見ながら、蝉丸と散歩を楽しみました。でも寒い!!


(鹿発見?)
DSCN1785_276.jpg


(標高2000m、ゲレンデにはまだ雪が残ってました)
DSCN1783_275.jpg

DSCN1781_274.jpg


体が冷えてしまったので、掛け流しの温泉で朝湯を楽しんじゃいました。

そして朝食後、ペンションのペットとタップリと遊んだ後、宿にお別れです。


(こんなに犬同士で遊んだのは初めて!! ブランくん、モルトくんと楽しそう)
DSCN1793_278.jpg


DSCN1796_279.jpg


DSCN1799_280.jpg


(お世話になりました~)
DSCN1791_277.jpg


帰路は、来た時と同じ道を、所々で休みながらゆっくりと。

昨日とは打って変わった良い天気で、ドライブもなかなか楽しいです。


DSCN1800_281.jpg


でも、軽井沢インターを過ぎたあたりで、ちょっとアクシデントが。

ちょっと怖そ~なお兄さんの乗ったベ◯ツが、ピタリと飼い主の車の後ろについたんでした。

ルームミラーからも顔がはっきりと判るくらいの至近距離です。

危ないなぁ。。でもなぜ??


蝉丸が、リアウィンドウの窓枠に脚をかけて、半立状態で、じっと後方を見ています。

もしかすると、後ろの車のお兄さんは、蝉丸にガン飛ばされたとでも思ったんでしょうか(・∀・)

しばらく蝉丸も動かず、緊張状態が続いた後、

突然ベ◯ツは、車線変更して、あっという間に遥か彼方に消えて行きました。


単なる犬好きだったのかなぁ・・・・謎です。


そんなこんながありましたが、無事に我が家に到着。


なかなか楽しいオスの旅でした。今度はどこ行こう。。。


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/13(日) 13:39:41|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<シッポの振り方(^^) | ホーム | GWは何しよか??>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/94-21255d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【蓼科に行ってきた(^o^)v】

GW後半の4日間のうち3日間が雨。今年のGWは、悪天候に祟られて、本当に残念でした。さて、GWの最終日、今にも雨が降ってきそうな曇り空のなか、飼い主と蝉丸は、蓼科に向かいました。最近では、飼い主と蝉丸の専用車となってしまったコンパクトカーに乗り、北関東?...
  1. 2012/05/18(金) 15:31:46 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (355)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (352)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR