蝉丸閑話(せみまるかんわ)

甲斐犬「蝉丸」のブログです。 2010年7月17日、我が家にやって来た蝉丸をめぐる日常を綴っていきます。  不定期更新ですm(__)m

植木鉢を片付けよう!!


「蝉丸閑話」も、多い時には一日に百人近くの人が見に来るようになりました。

ネタ探しも大変ですが、なかなか手を抜けませんね(笑)


先日、「時々ブログを見てるよーー」という知り合いから、

「植木鉢が置きっぱなしになってるけど、片付けないの?」って言われました。


確かに、蝉丸の行動範囲には、逆さまにした植木鉢がいくつかおいてあるし、

さらには植木鉢の上に逆さまにした寸胴鍋もおいてあります。


DSCN1861_293.jpg


でも、これには深~~い事情があるんです(^ω^)(^ω^)(^ω^)


蝉丸は日中は、長さ4.5メートルの係留用チェーンに繋がれています。

結構行動半径が広いんですが、その範囲内に何本か庭木があり、

蝉丸が動きまわった挙句、チェーンが幹に巻き付いて動けなくなったり、

さらには、この辺にちょっと書いてありますが、


門扉の隙間に体をくぐらせて、戻れなくなったりと、

色々なトラブルがあったので、蝉丸の通せんぼ用に植木鉢を活用しているわけです。


寸胴鍋はどうした!!  というと、

鍋は植木鉢が高さ不足で、蝉丸がこれを乗り越えてしまうために、

蝉丸の餌入れに使用していたものを、止む無く転用したのでした。


我が家では、逆さになった植木鉢や寸胴鍋は見慣れた光景ですが、

初めての人の目には、奇異に映るんでしょうねm(__)m


ではでは、植木鉢の代わりに何をおこうか??

やっぱり見た目を考えると、プランターに植物を植えておくのがベストでしょう!!


蝉丸が、時々オシッコをかけるかもしれないので、塩気に強い植物がいいかなぁ~~

調べてみると、「アイスプラント」っていうものがあるそうなんですが、

野菜・・・・サラダなどに・・・・・

これは、パス・・・遠慮しておきますワ(・∀・)


結局、近所のホームセンターに行って、花を買い漁ってきました。

いろんな種類の花をプランターに植えて・・・寄植えって云うんだそうです・・・


飼い主の人生初の寄せ植え完成です(●^o^●)


DSCN1880_294.jpg


花の名前は・・・種類が沢山で忘れました。

我が家の庭も、ちょっと見た目が良くなりました(^^ゞ


(蝉丸も、綺麗な花に嬉しそう?)
DSCN1879_295.jpg


(最近、虎毛がくっきりしてきました)
DSCN1870_296.jpg


(今朝も、ガッツリ散歩です)
DSCN1867_297.jpg


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/03(日) 10:51:22|
  2. 蝉丸
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<係留用チェーン始末(^_^;) | ホーム | 梅雨対策(*^_^*)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaikensemimaru.blog74.fc2.com/tb.php/97-2070efaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【植木鉢を片付けよう!!】

「蝉丸閑話」も、多い時には一日に百人近くの人が見に来るようになりました。ネタ探しも大変ですが、なかなか手を抜けませんね(笑)先日、「時々ブログを見てるよーー」という知り合
  1. 2012/06/07(木) 17:05:08 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

semimaru

Author:semimaru
甲斐犬「蝉丸」です。
よろしく(゜)(。。)ペコッ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (352)
日本犬 (1)
甲斐犬 (2)
蝉丸 (349)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR